備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

6.20 宮城 仙台遠征

今回は前後がお仕事なので日帰りです。 パッと行ってパッと帰る。 7:40 新宿駅 → 14:00 仙台駅 オリオンバス ¥2,000 早割で安いの取れた!安すぎてわらける。 バス内で軽く仕事しながら向かいます( ˘ω˘ ) 3回のSA休憩あり。 充電とWi-Fiがあるので無敵で仕事…

6.16 北海道 札幌遠征 2日目

2日目は観光です。 身体が痛い。 双眼鏡ずっと持っていたことによる筋肉痛が凄い。 9:00 チェックアウト お世話になりました。 このホテル、チェックアウト作業ないのもよき。 勝手に帰る。 大通公園いたら朝からナンパされたんだけど9時から観光客ナンパす…

6.15 北海道 札幌遠征 1日目

例に漏れず1人。 今回はA.B.C-Zのコンサートがメインなので、 観光は簡潔に、1泊2日の小旅行。 10:00 東京駅 → 11:25 成田空港 東京シャトルバス ¥900 これが快適で快適で!めっちゃ良い! 電車の煩わしい乗り換え無い上に 電源有りWi-Fi有りで900円はありが…

6.12 ジャニオタ、献血ライブで私立恵比寿中学を見る

こんばんは。 ジャニオタです。 そして、献血のオタクです。 血を捧ぐこと数十回、 過去には記念品のお猪口も貰いました。 (献血直後は飲酒禁止なのに何故酒関係なのか) いつものようにカフェ感覚で血を抜きにいくと Love in action meetingのポスター。 軽…

5.26 一人ピューロランド

久々にピューロをキメたので、備忘録。いつもだいたい一人ピューロです。 9:30 開園くもり、肌寒い。入場即フェアリーランド‍♀️‍♂️10:20 KAWAII KABUKI3月頃から始まった歌舞伎にやっと行けた!今回は撮影禁止。これ、めっっっちゃ良かった…。なんといっても…

死ぬまでにやりたい100のこと 【いわゆるバケットリスト】

なんか流行ってるやつ。 やってみた。 ☆食事☆ 1.堪らなく美味しい焼肉 2.最高に美味しいお寿司 3.最高に美味しいウナギ 4.フレンチのフルコース 5.最高に美味しい天ぷら 6.最高に美味しいケーキ 7.日本一の卵かけごはん 8.凄く美味しいすき焼き 9.幼少期に食…

官僚不祥事で話を終わらせるな。これは全ての会社に起こりうる女性蔑視の現状だ。

財務省・福田次官からのセクハラ被害者は、テレビ朝日の女性記者だった。との報道があった。テレビ朝日は、社会を扇動し悪事は暴き日本を未来へ導くジャーナリストたるべきマスコミでありながら、女性社員を危険な場所へ導き悪事を隠蔽し黙殺した。(今時そん…

極論、他者の金使いに指図するな、という話。

世の中、他人の金の使い方にとやかく言う人が多い。オタク的な趣味を持つと殊更に聞こえやすい雑音だ。極論。自分の金を何に使おうが勝手、他人に指図するな。勝手に使わせたり制限させたりするなんて愚の骨頂だ。という話。会社勤めの友人、Twitterで呟く愚…

「男に頼らず生きていく」という言葉の矛盾

「男に頼らず生きよう」とか「男の評価ばっかり気にするの、ダサい」とか「性に開放されて、自分らしく」みたいなそういう言説についてモヤモヤした気持ちがあった。ふと、それを紐解いて考えてみる。人間は中々どうして一人では生きていけない。日々食べる…

人生の断捨離をして、見えてきたもの。

こんばんは。かけるです。2017年に、人生の断捨離をしました。それによる良かったこと、困ったことを覚えておきたいので書きます。まず、断捨離したもの。1.仕事2.人間関係3.恋愛4.物欲5.他人の芝生を見ること大まかに以上。以下、順番に良かったこと困った…

ジャニオタ(えび担)が私立恵比寿中学さんの接触イベに行った話。

「整理整頓された日々に、たまにヒズミを入れないとバランスが崩れてしまう。ここはそのための場所なんだと、茜さんがまだ高校生だった僕とシンゴに話した。」ー畑野智美『国道沿いのファミレス』よりこんばんは。かけるです。私は、通称ジャニオタ。A.B.C-Z…

defiled、解釈の話。

こんばんは。かけるです。4/19 昼のdefiledを見てきました。感想です。めっちゃネタバレしてます。とても自分勝手に解釈しています。始まってしばらく、この話は「人間と機械の話」「人間が機械に侵食される話」かなと思ったのですが、段々違うと思いました…

河合郁人と、ジャニーズ大運動会、の話。

こんばんは。かけるです。4/16 ジャニーズ大運動会へ行ってまいりました。河合郁人がめっちゃくちゃ良かったので記録しておきます。河合郁人のことしか書かない(KIMOI)あとメモとかしてないので順番ぐちゃぐちゃ思い出した順に書いてる。抜けまくりだと思う…

ジャニーズが好きで、仕事を辞めた女の話。

「剃刀で入れた裂け目のような月」ー角田光代『かなたの子』内「おみちゆき」よりこんにちは。かけるです。本当は、もっと自分が立派になって、独り立ちをしたころに記事を書こうと思った。貴方達のおかげでこんなに強くなったよ、って言えたら良かったので…

塚田僚一さんのSASUKEの話。

「青二才を代表するかのような暢気さと優雅さを備えていた。林檎を齧るような自然さで、他人に同情し、世話を焼き、青年らしく未来を嘆いたりする。」ー伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』よりおはようございます。SASUKEの塚田さんを、河合担の私と…

大好きなA.B.C-Zの話。

「かなうことなら小骨になってきみの暗い筒のなかに入りこみ柔らかい粘膜に突き刺さりたかった。」ー三浦しをん『天国旅行』内「遺言」よりはじめまして。かけると申します。いつの日かA.B.C-Zという宇宙一愛おしいアイドルを好きになりました。そしてこれは…