読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

defiled、解釈の話。

こんばんは。かけるです。4/19 昼のdefiledを見てきました。感想です。めっちゃネタバレしてます。とても自分勝手に解釈しています。始まってしばらく、この話は「人間と機械の話」「人間が機械に侵食される話」かなと思ったのですが、段々違うと思いました…

河合郁人と、ジャニーズ大運動会、の話。

こんばんは。かけるです。4/16 ジャニーズ大運動会へ行ってまいりました。河合郁人がめっちゃくちゃ良かったので記録しておきます。河合郁人のことしか書かない(KIMOI)あとメモとかしてないので順番ぐちゃぐちゃ思い出した順に書いてる。抜けまくりだと思う…

ジャニーズが好きで、仕事を辞めた女の話。

「剃刀で入れた裂け目のような月」ー角田光代『かなたの子』内「おみちゆき」よりこんにちは。かけるです。本当は、もっと自分が立派になって、独り立ちをしたころに記事を書こうと思った。貴方達のおかげでこんなに強くなったよ、って言えたら良かったので…

塚田僚一さんのSASUKEの話。

「青二才を代表するかのような暢気さと優雅さを備えていた。林檎を齧るような自然さで、他人に同情し、世話を焼き、青年らしく未来を嘆いたりする。」ー伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』よりおはようございます。SASUKEの塚田さんを、河合担の私と…

大好きなA.B.C-Zの話。

「かなうことなら小骨になってきみの暗い筒のなかに入りこみ柔らかい粘膜に突き刺さりたかった。」ー三浦しをん『天国旅行』内「遺言」よりはじめまして。かけると申します。いつの日かA.B.C-Zという宇宙一愛おしいアイドルを好きになりました。そしてこれは…