読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

大好きなA.B.C-Zの話。

「かなうことなら小骨になってきみの暗い筒のなかに入りこみ柔らかい粘膜に突き刺さりたかった。」

三浦しをん『天国旅行』内「遺言」より



はじめまして。

かけると申します。


いつの日かA.B.C-Zという宇宙一愛おしいアイドルを好きになりました。

そしてこれは最近なのですが、当分この沼から抜け出すことはできないと悟りました。

ならばいっそ骨身を自担に捧げる覚悟で応援しようと思い、ジャニオタさんのよくやっているはてブをはじめてみました。

新規で、まだまだお勉強中です。


A.B.C-Zは、私にとって、太陽です。

法律です。

希望です。

生活です。

イタリアです。


好きになる筈無かったのです。

そんなわけないのです。

好きな顔は、真島昌利奥田民生

好きな音楽は、椎名林檎ブルーハーツアーバンギャルド

ジャニーズを好きになる筈無いのです。

そんな私が、A.B.C-Zを好きになった理由。


・はしちゃん

ザ・ジャニーズな顔面と歌い方、ちょっとチャラついた見た目。

私、生徒会長やるようなド真面目地味女でしたから、橋本くんなんてクラスメイトだったら一言も話さず卒業してたはずなんです。

A.B.C-Z Star Line Travel Concert(BD初回限定盤) [Blu-ray]

「みんなありがとね〜🐶」(SLTのえびらぶ)

…え?

可愛い…

何…?私の知っている不真面目チャラ男と違う……

そう、はしちゃんはただのお天使わんこでした。

ただただ素直すぎてつまらないときハッキリとつまらないと顔に出てしまう人であって、楽しいときは尻尾を振っているお天使わんこでした。

なんだよ!可愛いなおい!ばか!


・五関様

ぶっちゃけジャニーズ系のイケメンではないよね。でもダンスが凄いらしいね。へえ、振り付けとかすごいんだ。へー

TVガイド PERSON VOL.54

え?

は?何?神話?古事記日本書紀

この世?これこの世?

え…?わたし、抱かれてる…??


・戸塚さん

A.B.C-Zのことを初めて知ったとき、正直一番印象に残らなかったし周りに「絶対かけちゃんは戸塚担になるよ」と言われても何も響かなかった。

顔もなんとも思わなかった。そもそもイケメンがそんなに好きじゃないから(コンプレックス)

ああこの人順風満帆な生活なんだろうなとか思っちゃうくらい。

J's Journey A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円 ワーホリの旅DVD BOX―ディレクターズカット・エディション―

ダッセェ!!!!なんその服!!!ダッセェ!すげぇ!何この人!!!

めっちゃ洗濯物パンパンするやん!!所帯じみている!!所帯じみていて好き!!

突然のラップ!!!

みんな!A.B.C-Zのみんな!!

戸塚祥太へんなことしてるから!

みんな!戸塚くんおかしなことになってるから!!!

好き!!好きじゃ!!!


・塚田さん

塚田さんのことずっと可哀想に思ってた。

塚田さんはそんなに悪くないのに弄られることが多くある。

言葉選びの不器用さ、まるで自分を見ているみたいで。

でもふと気付いた。

「とっつー!とっつー!」

「はっしー。」

「ごせっくんがね」

「河合はさぁ!真剣にやってるの?!」

えーーーーー

すーーーーきーーーーーーーー

河合くんにだけ辛辣なこと言う塚田さんに興奮しました。

そして、気付いたのです。

彼とわたしは違うし、塚田さんは可哀想な人じゃない。

塚田さんはもっともっと凄い人だ。


自担の河合くんに関しては、また別で書きたいと思います。

ずいぶん長くなってしまいました。


とにかく今、私の人生の8割はA.B.C-Zにあります。

飽きるまで、よろしくお願い申し上げます。