備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

河合郁人と、ジャニーズ大運動会、の話。

こんばんは。

かけるです。

4/16 ジャニーズ大運動会へ行ってまいりました。
河合郁人がめっちゃくちゃ良かったので記録しておきます。
河合郁人のことしか書かない(KIMOI)
あとメモとかしてないので順番ぐちゃぐちゃ思い出した順に書いてる。抜けまくりだと思う。

0.ウォーミングアップから開会式
・はじめの方は河合くんいなかったので、何もしない貴族の五関さんとカメラがある場所を完全に把握し写り込みにくる天才アイドル塚田さんを見ていました。
・野球のウォーミングアップあたりで河合くんイン
・誰よりも綺麗にユニフォームを着こなし、誰よりも似合う河合郁人
 →後に試合中実況席でも触れられていた。〈野球をちゃんとやっていた人の着方〉とのこと。
    着崩さず、シャツしっかりインでとっても好青年!後半になると膝の辺りに土がついて黒くなっていた、頑張ったんだね。格好いい。
   何より、半袖でシャツインが河合くんだけだった(と思う…)ので2階から双眼鏡無しでも見つけられた、有難い。途中上着きちゃってからわからなくなった...笑
・河合くんは途中ですっと集団を離れて、応援席で進行台本に目を通す。
   →私、この時点で〈アッ…やっぱり河合くん進行側なんや…スゴイ…流石やで河合くん…ということは出番多いけど忙しいんやな…河合くん…〉と察する。
・私、何故かずっとLOVEの記憶がない…

1.50m走
・河合さん、てとてと走ってドベだった可愛い…。
・走り終わった後すぐに桐山さんと二人で白の応援席までてくてく歩いていった。おじさん二人がゆたゆた歩いてて可愛い。白の応援席は位置的に見えなかったからそのまま応援席にいたのかはけたのか分からないけど、その後の打ち合わせとかだったのかな。休みなし河合郁人

2.野球
・いつも一番始めに打ち、しかもヒットを出し2塁まで進める、〈さすがサラブレッド〉とのヤジ
 →WEST濱田くんが居たのでお馬いじり多かった。いじられる度にアップで映される河合郁人綺麗で嬉しい。
・応援団長としても活躍。打ったり練習したりコメントしたりで忙しい。゚(゚´ω`゚)゚。
・優しい野次。ジャニオタ的野次。中でも一番面白かったのは〈井上jet瑞樹〉本当に凄く良かったです。
・応援席に座って上田さんや翼さんと話したりもしていた。投げ出されたあんよが他の人よりも短い。一回、森田美勇人くんが近くに来てしまったので大変…距離をとって…と思った。
・途中で、ハンディカムを持って応援席をインタビューしていました。EDでは結構分かりやすく撮っていたけどこの段階では本当にさり気なく。
・たまに横尾さんが隣に来るので、また、大変…あんよみじかい…かわいくん大変…と思った。
・ジュニアの子にセクハラしまくる職権乱用ジャニオタだった。ちっちゃいジュニアのおしり見ないで河合くん。

3.PK
・要所要所で盛り上げたり、いじったり、基本的にマイクを持ったまんまの河合くん。進行表に目を通しながら、ずっと気を緩めないのスゴイ。
  →ポッケにマイクを挿しておいて、進行表見ながら、コメント言うときにさっとマイクを取り出す姿がめっっっっっちゃ格好良かった!
・近くにはえびきすが常にいる状態。この時戸塚さんがグラウンドインしていたので私はそっちもチラチラチラチラ見ておりました…戸塚くんの太もも
・五関くんがサッカード下手なときに嬉々としていじり倒す河合郁人さん
  →〈サッカー下手なくせに2着てんじゃねーよウキャキャ〉
   ジュニアには意地悪な野次を言わないけど五関くんには普段通り言う河合さんは本当に偉いし、これはつまりずーっと気を張って、思いついた面白いことをパッとすぐ言うわけじゃなくて選別した上で発しているということだと思う。
   数秒のうちにいじる方向性に合ったコメントを出す河合郁人。ほんっと賢い。
・時々、仲良し五関軍団とキャピキャピしてて、すこし安心した。仕事仕事って感じじゃなくって楽しみながら頑張っていた、余裕もあるんだもんね。すごいや。

4.障害物
・桐山おじさんと河合おじさんのコース説明めっっっっっちゃ可愛い。
・〈箱の中からジュニアの名前を1枚引いて、踊っているジュニアの中からその名前の子を探す〉という激面白コーナーの説明で、全然ジュニアを見つけられない河合くん。塚田さんがすぐに見つけて〈ここ!いるよ!ここだよ!〉みたいに言うも全然聞こえず後ろから戸塚さんが同じように指差し応戦。
   →あゝ美しいふみとつかだ…!!!
      なんていうか、ここで凄く思ったのが「あ、塚田さんも戸塚さんもめっちゃ真剣に二人の説明聞いてたんやな」ってこと。じゃないとパッと見つけで教えられないよね。
   今回は河合くんのこと中心に見ていたけど、レポでみる塚田さんが本当に素敵で、A.B.C-Zというグループに河合くんと塚田さんがいることが本当に嬉しいしそのグループを好きで入られて幸せ。
・競技が始まるとジャニオタの代弁者となる河合くん。なんていうか、河合くん素晴らしいポジションだよね。ちゃんとジュニアの子もデビュー組もまるっと把握した上でオタクの言いたいこと言ってくれる。職業・ジャニオタ 河合くん。

スラムダンクネタをちょいちょい挟み「あれ?笑」とジェネレーションギャップに苦しむ河合おじさん。
・上田さんに怒られて怖がる河合くん可愛いしめっちゃ嬉しそうだった。
・我らがはしちゃんが経験ないにもかかわらずさらっとフリースローを決めると「もってる」「センターだから」と末っ子にげろ甘やかしお兄、嬉しそう
・これは河合さん全く関係ないんですけど、戸塚さんのボールの投げ方がとんでもなくて最高に戸塚祥太でした。1球目ひどかった、見間違いでなければ両足びょーんと伸びてカエルさんみたいだった、めっちゃ戸塚祥太。最高好き
・塚田さん〈塚田の実家でバスケやった〉〈A.B.Cでやった〉河合さん〈やったね!ウキャキャ〉つかふみ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとう〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。つかふみ大好き〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

6.選抜リレー
・ここらへんの記憶がない、思い出したら書く

7.閉会式〜エンディング
河合郁人桐山照史に賞をあげてほしかった。二人とも凄く気の利く進行でした。正直ギリギリまで、あるんじゃないかなって期待してた。
  →でもそれをツイートしたら、結構沢山の方が賛同して下さっていたから皆んなの心の中で表彰されているんだなと思う。それに、進行って表彰されちゃったら意味ないというか、変に自分だけが目立たずにちゃんと仕事を全うし会場全体を盛り上げてくれたから。だからこそ表彰されないことが美徳なのかなという気持ちもある。
・伊達眼鏡河合郁人is最高!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!本日の優勝は伊達眼鏡河合郁人!!!!!
  →カメラに抜かれた瞬間、発狂する私。我を失ってしまったのですが、会場は盛り上がっていたのでしょうか。私は泣きました。
   しかもそのあと、メガネをカチューシャみたいにする掛け方で格好つけてて最高に格好いい。
   正直、全体を通して記憶が薄いことは全部エンディングの伊達眼鏡がかっさらっていったから的なところある。
・ジャニーズアイドルのみんながグラウンドで歌って踊る姿を特等席で見ながらハンディカムを片手ににやにやするトップオタの河合郁人さん。
  →その映像、何に使うの?それ事務所の?それとも私物?焼いてくれない?河合くんのプライベート映像も入っちゃってるから無理?むしろそっち頂戴?


とりあえず終わり。
とにかく楽しかったです。
お気に入りの梶山朝日くんも沢山見られたし(踊りめっちゃ良かったよ、えっちで)A.B.C-Zが良い子ちゃんで幸せでした。
色々と夜中には考えちゃうこともあったけどそれはお酒飲みながら浄化させればいいので。
とにかく河合くんにありがとうと言いたいです。本当に楽しかった。ありがとう。