備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

ジャニオタ(えび担)が私立恵比寿中学さんの接触イベに行った話。

「整理整頓された日々に、たまにヒズミを入れないとバランスが崩れてしまう。ここはそのための場所なんだと、茜さんがまだ高校生だった僕とシンゴに話した。」
ー畑野智美『国道沿いのファミレス』より

こんばんは。

かけるです。

私は、通称ジャニオタ。
A.B.C-ZTravis Japanを中心にジャニーズ事務所を応援しているタイプの女。
無条件で現場に行くのはA.B.C-Zのとき。
そんなジャニオタが今日、
私立恵比寿中学の接触イベント エビクラシーに行って来ました。


お友達が元々エビ中のオタク。
一年前からずっと誘ってもらってたんですが忙しかったりジャニーズがあったりで行けず。
今日ふと、あるよ!とLINE。
今日、暇。
今日、行く!!

と言うわけで、
ジャニーズのオタクがスターダストのアイドル私立恵比寿中学さんに会いに行ったお話。
感想をつらつらつら。

・Mステ出るレベルのアイドルとこんなに話していいんですか?!?!?!
A.B.C-Z
2/1お渡し会、5/21写真集ハイタッチ会両方行った私。
トークイベントも兼ねてるし5人に会えるのはとっても嬉しい、けれど剥がしが早い早いので中々喋れない(喋れた方羨ましい…。)
そういうものだと思い楽しむ。
会えるだけで万歳!ハイタッチ万歳!!!
むしろ話してオタクっぽくなるくらいならいっそ!!
エビ中
いやめっちゃ喋る〜〜〜〜〜〜。
小林歌穂さん目めっちゃ見てくれる〜〜。
天使〜〜〜〜〜〜!
か「こ、こういうイベント初めてなんです!」
小「あぁありがとうございますぅ〜〜!」
か!わ!い!い!
小林歌穂さん〜〜〜〜
喋れるアイドル〜〜〜〜〜〜
女子ドルすごい〜〜〜〜〜〜〜〜

【結論】そりゃ喋れたら喋れた方が楽しい

・オタクの違いが如実
A.B.C-Z
ジャニオタの中でも年齢層が高めと言われているA.B.C-Zのオタク。
接触イベも基本静か。今からお花の展覧会でもいくんかな?と思うくらい、並んでいる間静か。
ハイタッチの後も静か。
めっちゃ静か。
「みんな緊張しすぎじゃない?!入社式かよ!」は橋本さんの名言
たぶん、滅多にないから他人と話してるどころじゃないんだと思う。
エビ中
めっちゃ賑やか!
オタク仲間の交流が凄いし、何より何を話したとか何を話すとかで盛り上がってる。
まずこなしてる回数が違うのだ。
いつもと違う所や同じ所、来てるメンバーやらの話をしていた。
何回もやってると、推し以外にも目がいくようになる。
友達が「会いすぎて話すことない」と言っていた。

【結論】会えないは会えないで楽しいし会えたら会えたで楽しい。


けど、どっちのオタクも楽しそうだし、どっちのオタクやっててもほんと楽しいよ!
アイドル最高!
ハピネス!
ばいばい!