備忘録

A.B.C-Zと、魔法少女と、サブカルチャーなど。

6.12 ジャニオタ、献血ライブで私立恵比寿中学を見る

こんばんは。

ジャニオタです。
そして、献血のオタクです。
血を捧ぐこと数十回、
過去には記念品のお猪口も貰いました。
(献血直後は飲酒禁止なのに何故酒関係なのか)
 
いつものようにカフェ感覚で血を抜きにいくと
Love in action meetingのポスター。
軽い気持ちで応募したら、当選。
息吐くように献血ルーム通ってて良かったネ!
 
東京国際フォーラムへログイン。
f:id:kakeru23102:20180612171500j:image
 
率直なジャニオタの感想
エビ中が売れないのは歌と踊りが上手すぎるからでは???????
 
私がジャニーズで応援してるのがA.B.C-Zって言うんですけど、同じえびです、あの。
彼らも踊りがめっっちゃ上手いんです。
クロバットは勿論、どんな種類の踊りも踊れる。
世界的ダンサーTAKAHIROさんって天才がバッシバシに振付してくれた踊りを最高のパフォーマンスで提供してくれます。
 
エビ中なんて、椎名林檎だよ?!?!
椎名林檎が「自由へ道連れ」くれたんだよ?!?!
ギター1本で上京し「あたしBONNIE PINKじゃないわよ」って言ってた頃の林檎じゃない
国の重大な行事、オリンピックに関わるようなもはや国民的アーティストの椎名林檎
 
でも、今日の自由へ道連れ
あれ私立恵比寿中学の曲でしたわ。
明らかにエビ中の曲。完璧。優勝。
 
若き少女たちとは思えない、
ダイナミックかつ繊細な踊り。
まるで髪の毛の一本一本も振付されたかのよう。
可愛く儚げな見た目からは想像できない、
強くしなやかに伸びる声。
あんなのアイドルの発声じゃない。
強い。強く美しい。
 
しかし私はA.B.C-Zのオタクである。
知っている。
パフォーマンスが優れすぎていると、売れるのが大変。
 
彼ら、彼女らの魅力はその抜群のパフォーマンス力であり、生で実感することで逃れられない快感になる。
それをファンも本人たちも大人たちも分かっているからこそ
もっと踊りを、もっと歌を、もっと生を。
 
しかし現代の供給過多高速社会にはなかなかそぐわない。
歯がゆい。
簡単で素早く魅力を伝えられるものが消費されやすい。
歯がゆい。
でもそこに擦り寄ってはいけないし擦り寄るべきではない。それにたぶん出来ない。
素早く魅力を伝えられることもまた努力が必要で、個性で、真似できないことだから。
 
結論は出ない。
とにかく最高のパフォーマンスでした。
エビ中最高